2017-12

食べる・飲む・スイーツ

1月11日(木)漸進社(旧バロック)紺屋町にオープン予定

旧バロックさんが漸進社という名前に変更して紺屋町にオープンするそうです。 今は仮オープン中で、コーヒーもカレーもそれぞれ1コインで食べられるとのこと。
食べる・飲む・スイーツ

盛岡パン屋巡り日記4:『マムズオーブン』

先日は、長田町のマムズオーブンさんへ。
エンタメ・イベント

「お正月どこ行く?」家族・親戚と楽しめる おすすめイベント:チャグチャグ馬コの初詣

(※カバー画像は、盛岡市のHPからお借りしています。) 初詣をするのは人間だけじゃない。お馬さんも、初詣に行くんです。
宿泊・観光・遊ぶ

「お正月どこ行く?」家族・親戚と楽しめる おすすめスポット:スケートリンク

クリスマスが終わると、あっという間にお正月ですね。 遠くに住む親戚や友人に会える貴重な機会。楽しみな気持ちもありつつ「年末年始、帰省してくる親戚やいとこたちをどこに連れて行こうか?」「何か楽しいイベントはないだろう?」と、今から頭を抱えて...
食べる・飲む・スイーツ

前九年にあるおしゃれな野菜料理専門店 Citta (チッタ)

先日、妻が友人と行ってきたおススメのお店。前九年(青山)にあるCitta。
食べる・飲む・スイーツ

盛岡パン屋巡り日記 3:『ブーランジェリー プチットゥ フォレ』

休日の朝。早起きをして、7:30には家を出て。人気店「ブーランジェリー プチットゥ フォレ」さんへ!
夢中人応援プロジェクト

もりもり編集部が選ぶ「盛岡の絶景に出会える 秀逸 Instagramアカウント]

カメラ好き、絶景好きは必見!盛岡・盛岡近郊の美しい風景に出会える、Instagramアカウントをまとめました。
占い

【発表】春夏秋冬理論 有名人の生まれた季節

自然に春夏秋冬という季節があるように人生にも春夏秋冬という季節がある。 人生のサイクルを知ることで、より楽しく人生を過ごすことができる春夏秋冬理論。
食べる・飲む・スイーツ

【グルメレポート】スシロー盛岡高松店に行ってきました

12月7日(木)にオープンしたスシロー盛岡高松店。 クリスマス直前に開店と同時に行ってきました。
美容・健康

「運動はしたいが、ジムに通う程ではない」方におすすめ!エスポワールいわて のアスレチックルーム

「運動する機会を作りたいけれど、スポーツクラブに通うほどではない....」「自分のペースで、トレーニングができないだろうか...」という方へ。ジムにあるような運動器具を安価かつ自由に使用できる、穴場スポットがあるのをご存知ですか?